SSブログ

ラクティス来ました~! [くるま]


本日無事ラクティスが納車されました。

マークⅡに比べると、ちょっと視点が高くなったかな。
乗り心地は・・・比べちゃいけませんね。。。
私はまだ運転してないので詳しい事は又今度。

メインドライバーの妹は、
パーキングブレーキ解除するのに二度踏みの所を
マークⅡのつもりで解除レバーを引こうとしたり、
バックするのにシートの間をシフトレバー探したり、
スマートスタートなのにエンジン切るのに鍵を探したりと
慣れるまでは笑っちゃいますね。。。

G-Lパッケージ

☆メーカーオプション
ホワイトパールクリスタルシャイン
ディスチャージヘッドランプ

☆ディーラーオプション
フォグランプ
ドレスアップモールセット
エアロパーツセット
メッキグリル
フロアマットタイプ1
サイドバイザーセット
ナンバーフレーム前後
プレミアムホーン
アルミホイール(ドレスアップ)
HDDナビ「NHZN-W57」+バックモニター

☆その他
TV・ナビキット(ディーラーサービス)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

納車日決定!! [くるま]

ラクティスの納車日が決まりました~。
最初は年明けの5日くらいって言ったんだけど、
こっちの都合が悪く8日なら確実って事で8日に決定!

もう♪ い~くつね~ると~♪○○○○○~




は~や~く~ こーいこーい♪○○○○○~

Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

新型ラクティス [くるま]

TOYOTAのサイトで、頼んだオプションの装着シュミレーションしてみました。
ま、このような感じのラクティスがやってくるのだと思います。

しっかし、サイド&カーテンシールドエアバッグ、防眩ミラーなど全車標準装備ですって!
あの車両価格でオドロキ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

マーク2からラクティスへ [くるま]


現在妹が乗っているマークⅡ(E-JZX101)が来月車検なんです。
元々私が乗っていたのをお下がりって感じですけど。
しかし、もう10年前の車だし、走行距離凄いし(18万キロ超)、
オイル漏れはしてるし、税金は高いし、ってことで思い切って買い変える事に。。。

次の車はマークXではなくコンパクトカーのラクティス(G-Lパッケージ)。
20日(明日)マイナーチェンジの発表になる車。
まあ、マイナーだから大して変化がある訳でもなく
見た目がそんなに変わる訳じゃないので現物を見ずに契約。
社内用(発表前に営業が勉強するため)のカタログもらっちゃいましたけど。
オプションをかなり付けたのでとんでもない金額に。。。

今トヨタは値引きを控えているらしく、通常の値引き額を聞いて笑っちゃいました。
思わず「えっ?それだけ?」っと言ってしまったくらい。

ま、これから発表になるわけだから値引き少なくても仕方ないけどね。
でも、最終的にはまあまあ納得できるまでマイナスになったのでハンコ押しました。

納車は年明けですな。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

またまたデコレーション [くるま]

シフトノブにもスワロをデコってみました。

ウッドの部分に両面テープを貼り、その上からクリアのストーンをデコ。
接着剤は使ってないので、飽きたら綺麗に取れることでしょう。

ついでにミラーも・・・


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

リアエンブレム デコレーション [くるま]

リアのトヨタマークを少し変えました。前のよりもストーンを大きくしてみました。

今までのやつはこれ。

このトヨタマーク、通常は両面テープで付いているのですが、
ラインストーンをデコすると洗車機に入れられない。
なので、外したエンブレムにマグネットシートを貼ってみました。

ついでに他のエンブレも。。。Gマーク以外はクリアでGマークはイエローのストーンを使用。


振動などで落ちやしないかと思いましたが、
どうやら大丈夫なようです。

でも・・・
もうちょっと磁力の強いマグネットシートに変えようか考え中。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

ガソリン価格上昇 [くるま]

また上がるんだってね、燃料。
テレビでまたインタビューかなんかやるんだろうな~
すると、主婦が「家計に大打撃ですぅ」とか言ったりして、
「年末帰省できない」とか・・・。しなきゃいいじゃん。
そんなに困るならビール一日一本減らしてみるとかさ、
酒なんか呑まなくたって死にゃぁしないから。
主婦同士で旦那に内緒で行ってるランチ止めるとか、
車で帰省する時は、プラスになるガソリン代分くらいの高速を一般道にしてみるとか、
普段無駄なことしてるくせに打撃だって言うのも変だよね。

だいたい極一般的な主婦が一ヶ月にガソリンを何リッター使ってるのだろう?
月に50ℓだとして、リッター10円上がっても500円。
500円で家計に響くの?

そりゃぁ、高いより安い方がいいに決まってるけど、
文句言ってもどうにもならないしね~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

タイミングベルト交換完了 [くるま]

タイミングベルト交換してきました~

タイミングベルト&ウォーターポンプASSY取替
フロント・リア ディスクブレーキパッド取替
オイル&フィルタ交換

合計で125000円でした。詳細は面倒なので省略・・・
これで来年3月の車検まで車にお金はかからなそうだな~
しかし、なんだかんだ毎月出費が・・・。来月は里羅の避妊手術あるし。

働けど働けど我が暮らし・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

タイミングベルト交換 [くるま]

今日、タイミングベルト交換のため車をディーラーに預けてきました。
私の場合、いつも初回の車検前に10万キロ超えなので今回も
タイミングベルト(ウォーターポンプ含む)、ブレーキパッド、オイル、エレメント。
走行距離のわりにブレーキパッドの減りは少ないのでパッドは今回初交換。

とりあえず見積もりが¥126900ですって~。)゜0゜( ヒィィ
10万でお釣りがくると思ってたけど甘かった。。。

セブンイレブンでチョロQ買いました。

本当は、700円ごとに引けるくじの
初代クラウンのラジコンが欲しいんだけど、なかなかね。。。
クラウンは1店舗5個みたいだけど、本当にあるのかな?
もし、抜かれてても分からないよね~。
今の世の中不正だらけだからね。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

伊香保クラッシックカーミーティング [くるま]

今日は、伊香保で開催されたクラッシックカーのイベントを見に行ってきました。

初代クラウンです。後期型なのかな?(1962)
あえて隠さなかったんですが、こんなナンバー生で見たのは初めてです。
このクラウンのオーナーさん、このクラウンを手に入れるために
前オーナーさんの望む車と交換していただいたそうです。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

次は初代と二代目のセドリックかな?

このハチロク見てください。見た瞬間釘付けになってしまいました。(拓海は乗っていませんでした)
静岡ナンバーでしたよ。

このデロリアンは過去や未来には行けないんでしょうか?
チャイルドシートが搭載されていました。

TOYOTA2000GTとトヨハチ又はヨタハチ(トヨタS800)ナンバーがちゃんと800です

連休のせいもあってか道が凄く混んでてイライラしたけど
普段見られないような車を沢山見られて満足です。

しかし、古くなれば古くなるほど維持費が大変だろうな~
貧乏人には真似できましぇ~ん。

にしても暑かった・・・

その後、クローネンベルクへ。。。
またもや連休のせいか凄く混んでて、あんなに人がいるのを初めてみました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。