SSブログ

ガソリン価格上昇 [くるま]

また上がるんだってね、燃料。
テレビでまたインタビューかなんかやるんだろうな~
すると、主婦が「家計に大打撃ですぅ」とか言ったりして、
「年末帰省できない」とか・・・。しなきゃいいじゃん。
そんなに困るならビール一日一本減らしてみるとかさ、
酒なんか呑まなくたって死にゃぁしないから。
主婦同士で旦那に内緒で行ってるランチ止めるとか、
車で帰省する時は、プラスになるガソリン代分くらいの高速を一般道にしてみるとか、
普段無駄なことしてるくせに打撃だって言うのも変だよね。

だいたい極一般的な主婦が一ヶ月にガソリンを何リッター使ってるのだろう?
月に50ℓだとして、リッター10円上がっても500円。
500円で家計に響くの?

そりゃぁ、高いより安い方がいいに決まってるけど、
文句言ってもどうにもならないしね~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。