SSブログ

左右確認! [くるま]

今日はもうねえ、心臓バクバクしましたよ。
車で走行中私の進行方向左側から右に出ようとしている軽自動車が・・・
出て来ちゃったよーーーーー!!!!!
ちょっとブレーキを踏んで回避できるような距離じゃない。
クラクション&ブレーキ。ABSまでは作動しなかったけど、
結構強くブレーキングしました。
止まれたから良いようなものの、突っ込むかと思ったよ。
スピード出てたら完全にアウトでしたね。

右見て左見てもう一回最後に右見ようよ~。

完全に停止した私を見て軽自動車のジイサン、
「あっ!悪いね~」位な軽い感じで手を上げてたけど
手を上げれば済む状況じゃないんだよね~。

だいたいさ~もっと素早く出ようよ。
でもあれか、素早く出られる人だったら車が接近してるのに出ないよね。
素早く出られる人でも絶対出ないような場面だったもん。

その他にも、年寄りに限らず

片側2車線で右車線を低速で走る奴。
遅いんだから左側走ろうよ。

高速で追い越し車線をず~っと走行してる奴とか。
追い越しのとき以外は追い越し車線を走ってちゃいけないって
知らないのかな???

片側2車線の道路に左折する時直接右車線に入ってくる奴。
一旦左側に入ってそれから右に車線変更しようよ。その逆もいるけど。

凄く遅いくせに自分だけ信号無視状態で行っちゃう奴。
信号無視するんだったらあと5km/h 早く走ろうよ。

お願いだから周りの流れに乗ってください。

っていうか、もう一回教習所行ってください。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デコレーション舞妓haaaan! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。