SSブログ

クライシスコアFF7 [その他]

クライシスコア始めました。
うちのPSPは古いのでAV出力ありませ~ん。
なんか小さい画面で疲れる・・・

先に妹がクリアしたんだけど、
何故か今、PSのFF7をやり始めた。。。
物置から探し出してきたんだけど、7と8はあるのに9が無い。
どこやったんだろう・・・(謎

FF7の映像見てると面白~い。漫画チックで・・・
でもなんだか懐かしいし、新鮮な感じ。

しか~し!PS2でもゲームできるんだけど、メモリーカードはPS用のじゃないと
セーブできない事にやり始めてから気づいた。ので、買って来たさ!
だって、PSを処分する時に一緒に処分しちゃったんだもん。

まあ、ヤマダでポイントで買ったから現金は出てないけどね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

男鹿和雄展 [その他]

昨日男鹿和雄展行って来ました。いくつか撮影OKがありました。

平日なので待ち時間はありませんでしたが、
中に入ると人が沢山いてスイスイという訳にはいきません。

画集やポストカード、カレンダーなど買って帰りました。

帰りに豊洲のららぽーとへ。
里羅の洋服を4着も買ってしまいました~。
値段見ずにレジへ行ってちょっとビビッタけど。。。

里羅の変な遊び。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

119番通報 [その他]

毎月5日は母の墓参に行くんですが、
今日は朝から雨が降ったり止んだりで変な天気。台風が来てるから仕方ないけど・・・

なわけで出かけようと思ったらまた降ってきた。
そんな雨の中車を走らせていると、反対側の歩道(ガードレール内側)に自転車と人が倒れていた。
(゜ロ゜;)エェッ!?雨降ってるのにやばいじゃんと思い、
とりあえず妹に救急車を呼ぶよう言って、車を邪魔にならないように止めた。
倒れていたのは50歳代くらいの男性。
だんだん雨が強くなってきて、うつ伏せで顔が見えなかったんだけど
歩道に溜まった雨水に血が流れ出ていた。
まず男性の身体の上に倒れてる自転車を起こした。
そしたらうつ伏せだったのが自力で仰向けに・・・
なんと、左顔面から出血していた。

うちの車には犬用にいつもバスタオルを何枚も積んでいる。
それで顔の血を軽く拭いて上半身に掛けた。
男性に雨がかからないように妹と二人で傘を差して救急車を待った。

救急車は意外と早く来た。
無事に男性は救急車に収容されたので私たちは母の墓参りに・・・
しかし、雨でびしょぬれ~。
妹なんて服のままシャワー浴びたの?ってくらい濡れていた。

救急車を待ってる間、2台の車が止まって「大丈夫ですか?」と聞いてくれた。
あの雨の中止まってくれた車がいただけでもちょっと嬉しかった。

あのおじさん、たいした事ないと良いけど・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い!暑い!暑ーーーい!!! [その他]

40度超え???
こんな日に屋外の仕事の方は気の毒です。
屋内にいても熱中症になる人がいるのに外なんて・・・

この辺は40度まではいってないみたいだけど、
昨日より今日の方が明らかに暑い!

昨日は庭の紅葉の木が、道路から家まできている電線や光ケーブルを
挟み込んで1メートル位上まで伸びていたので
思いっきりぶったぎってやりました。↓

高さは150㎝くらい・・・昨日やっておいて良かった。

しかし・・・
燃えるゴミに出すために、燃えるゴミの袋に入る大きさにのこぎりでギコギコ。。。
右腕が~~~)゜0゜( ヒィィ
筋肉痛です。。。(泣)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

お化けも赤面? [その他]

似顔絵を描いてもらったイオンで↓こんなのやってて(一人¥400)

早速入ってみました。
最初にヘッドホンをしてビデオを見てから次へ進んで行きます。

ま、普通のお化け屋敷なんですけど。。。
多分ここが開くんだろうな~と思っていたら
仕掛けが上手く動かなかったらしくて待ってても開かないので
そのまま進もうとしたらお化けが出てきたんです。
「待ってください」とお化けに誘導され、挙句の果てには「ごめんなさい」とお化けに謝られ、
「また後ほど・・・」と言われ、出口の手前でまたそのお化け君に遭遇しました。
思わず、『頑張ってね!』と言って出てきました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

似顔絵 [その他]

似顔絵を描いていただきました。
とあるイオンの中に似顔絵コーナーがあって、
多分色々な絵描きさんが交代でいるのだと思います。
描いてくれたのはアレックス・○○さん。多分チャイニーズかな?

頭の上には名前が入っているので加工してます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

東芝冷蔵庫・NEW [その他]

今日新しい冷蔵庫が届きました。東芝GR-W42FS(XT)
今度のは冷蔵室扉が観音開きになっています。

壊れたのも東芝製で、次回は違うメーカーにしようと思っていたけど
タッチオープンドアが良くてまたまた東芝にしてしまいました。

今気が付いた・・・
今までのはキッチンタイマーが付いてたのに今度のは付いてない・・・。
ちょっと不便。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

東芝冷蔵庫・その後 [その他]

あれから冷蔵庫はというと・・・
また9度以上を示す“H”になってしまった。
冷凍庫は大丈夫なので保冷剤を入れてみたけど8度だって・・・

これから暑くなるというのにこれでは困ってしまう。
なので、今日ヤ○ダ電機で冷蔵庫を頼んできました。
症状から推測すると修理費は2万位と言われたけど、新しいのにすることにしました。

今までのも東芝だけど、今回も東芝にしました。
どのメーカーを買っても当たり外れあるし、タッチオープンのドアが便利なのであえて東芝・・・
ま、今回は10年保障(コンプレッサー故障以外)が付くのでどれ買っても一緒かな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

東芝冷蔵庫 Part2 [その他]

電源入れなおしたら冷蔵室の庫内温度が1度まで下がりました~

このまま保ってくれ~~~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

東芝冷蔵庫 [その他]

2001年に買った東芝の冷蔵庫・・・
数日前から様子がおかしい。

冷凍室は正常なのに冷蔵室の温度表示が“H”になっていた。
9度以上になると“H”になるらしい。

中の飲み物がぬる~い。常温よりは冷えてるかなって感じ。

なので、ネット上で色々調べた結果、とりあえず一晩電源を切ってみた。
たまたま冷凍食品が入ってなかったので、無駄にしたのはアイスくらい。

今朝電源を入れて今は表示は2度になっている。
このまま直っちゃってくれればいいんだけど。。。

買って6年しか経ってないのに壊れるのちょっと早すぎるよね~
なんか、最近の電化製品って駄目になるの早いよね。
昔のやつの方が長持ちしてる。

うちは、いまだに二層式の洗濯機を使ってる。
もう20年位前に購入したもの。
壊れないから買い換えないんだけど、壊れたらAQUAが欲しいな~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。