SSブログ

ご無沙汰しちゃいました。 [イタグレ]


珠羅が我が家に来て 早2ヶ月。
毎日の成長でも綴れるかと思っていたのですが
トイレの躾と「ダメ!」を教えるのに追われる日々で・・・(≧∇≦;)

寝てる時しかまともな写真は撮れないしw

これといったエピソードも無かったしww


あ、珠羅は だいぶ大きくなりました!
きっと標準サイズのイタグレになるんだろうなぁ・・・って感じです

ウチは歴代 標準よりも小さい子ばっかりなので(偶然ですけど)


66.jpg

比較対象物がないので成長は分からないと思いますがw

で、久々のネタはと言いますと



1.jpg


ハーフチョークとリードなんですが

「手作り」なんです~!

ハーフチョークは市販品があるけれど、
チェーンの部分の取り外しができないものしか見つからなくて

いま里羅が使っているハーフチョークは
チェーンの取り外しが出来るタイプなので便利なんですよね
(輪っかのまま外そうとすると嫌がる時があるので 外せると便利♪)

で、

「無いなら作ってみよう!」と思いまして
色々調べて「パラコード」なるものが丈夫で使えるんじゃないかと

材料を手に入れて、編み方を調べて・・・
画像は試行錯誤の末の初完成品です!

2.jpg


チェーンに取り換えると こんな感じ

3.jpg


コードの色を変えて編めば色々なバリエーションが(⌒∇⌒)
パラシュートに使っていたものなので丈夫ですしね


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
10日経つのにもうすぐ5ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。