SSブログ

牛乳アイス♪ [食]

IMG_0835.JPG

牛乳アイス作ってみました~

なるべく簡単に作りたかったので、ネットで色々調べた結果

牛乳・・・・・・・・400cc
砂糖・・・・・・・・80g
スキムミルク・・・・40g

材料はこれだけ♪

材料を混ぜ合わせてアイスクリーマーに入れ
スイッチを押して冷凍庫に入れるだけ!

砂糖は普通の上白糖を使用
牛乳は温めなくても意外と砂糖は溶けるので
温めない方が冷ます手間が省けるのでGood♪

3時間でできるらしいけど、3時間後にはまだ
ちゃんと固まってなかった。。。

庫内に何もない状態(アイスクリーマーだけ)での時間
らしいからそれ以上置いた方がいいのかも。

IMG_0837.JPG
3時間経った時に↑のような容器に入れて再び冷凍庫へ・・・
直径7センチのこの容器に7個できましたよ~

この材料だと出来上がりはシャーベットに近い感じ。

次回は抹茶に挑戦♪
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

ron

アイスクリーマーがあると、いろんな味を楽しめて、この暑い季節、とってもいいですね。シャーベットもさっぱりとして,食後に是非食べたいです。
by ron (2008-07-28 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。